カテゴリ:未分類( 31 )

フラワーアクセサリーケース

作っていくうちに、なんだかどんどん可愛らしくなってしまって119.png
結局、娘用…
ジュエリーというよりは、可愛いアクセサリー用ケースです~
e0348774_16352416.jpg
e0348774_16510735.jpg

[PR]
by genevievetoB | 2017-11-23 16:52

母の誕生日のお花

母の誕生日にお花を贈りました。
e0348774_14420808.jpg
母が鮮やかな色の花が好きなので、フラワーショップの「草楽」さんに
リクエストをしましたら、こんな素敵なアレンジメントに!!!113.png


[PR]
by genevievetoB | 2017-07-28 14:48

インテリア

e0348774_11282156.jpg
夏のセールでインテリアショップへ!
素敵なものを沢山見るとカルトナージュの制作意欲が湧いてきます。
こういう刺激は偶に必要です~177.png

[PR]
by genevievetoB | 2017-07-20 11:34

オーストラリアのお土産

ミントミルクキャンディー!!
これこれ!!
以前オーストラリアに行った時に、ブリスベンエアポート内のコーヒーショップで小銭を消費するために買った飴ちゃんが、あまりにも美味しくてお願いしていたお土産です016.gif
e0348774_10415446.jpg
ミントミルク味のソフトキャンディーにはまっています!
日本のお菓子も美味しいですが、オーストラリアのお菓子もとーっても美味しいです。
オーガニックのコスメも嬉し~有難う!

[PR]
by genevievetoB | 2016-02-13 11:18

今日の作品 A4書類BOX

自宅のラックに合わせてA4サイズの書類ボックスを6個作りました!
e0348774_11223240.jpg
6個お揃いにするため、気に入った柄の布が見つかるまで保留中になっておりましたが、漸く外側が出来上がりました!

完成したら、我が家のごちゃごちゃした書類が一気に整理できるので助かります!!
e0348774_11271372.jpg
只今、内側の布をどれにするか悩み中~。

[PR]
by genevievetoB | 2015-12-19 11:44

クリスマスオーナメント!

厚紙を花型にカットしてカルトナージュ的クリスマスオーナメントを作ってみました。
e0348774_15592450.jpg
花型に、吊るす用のリボンだけでは寂しかったので、クリアビーズをアクセントに付けてみました。
e0348774_16042649.jpg

[PR]
by genevievetoB | 2015-12-03 16:05

好きな物

ANTHROPOLOGIE

e0348774_10394855.jpg

大好きなアンソロポロジーの画鋲です016.gif

e0348774_10420298.jpg


可愛過ぎて…箱に入れたまま ただ眺めて満足してしまう画鋲達。
使ってこそ価値があるのに…
好きな物を大切にしまい込む癖、なんとかしなくては…002.gif


[PR]
by genevievetoB | 2015-11-12 11:00

可愛い物好き

21年前の阪神淡路大震災の復興直後に神戸の元町で見つけた可愛い子達!

e0348774_15045610.jpg
年月と共に少し色褪せて変色してしまいましたが…。
青いリボンの子がおんぶをしてあげる~側で、赤いリボンの子はおんぶして~側で可愛らしいポーズをしているクマちゃん達です!
震災後すぐだったせいか、お店の方の「可愛がってあげて下さいね。」の言葉がとても心に残りました。(大切にしています。)
e0348774_15051335.jpg


[PR]
by genevievetoB | 2015-10-24 16:02

今日の作品!

少し前に作った名刺サイズのカード入れ(modaのカラフルアニマル柄)のデザインを少し変えてNEWカード入れを作ってみました!

e0348774_14305533.jpg

メインの布は可愛い小花柄ですが、無地の茶と黒のシルクを使ったので、大人っぽく仕上がりました。

[PR]
by genevievetoB | 2015-09-26 14:40

お気に入り

六本木のミッドタウンのショップ 「 TIME&STYLE MIDTOWN」で見つけたウッドスプーン。

e0348774_14073894.jpg
ずいぶん前から探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず 漸く出会う事ができました~!
ティースプーンのような形ですが、スープを食べる時用かな?!
e0348774_14075710.jpg


[PR]
by genevievetoB | 2015-09-26 14:28

カルトナージュと日々の素敵と思ったこと・物を自由気ままに。My cartonnage shop https://tetote-market.jp/creator/genevievebe/


by genebe
プロフィールを見る
画像一覧