カテゴリ:カルトナージュ( 29 )

ティッシュボックスケース


まだ制作途中なのですが、トレー付きティッシュボックスケースです!
トレーの上にティッシュを置いて、ボックスを上から被せるようになっています。
e0348774_11183058.jpg
ゼブラ柄にブラウンのシルクを合わせて少し大人っぽい感じにしました。
タイシルクの光沢が奇麗なのですが、画像上ではよく分かりませんね…。119.png



[PR]
by genevievetoB | 2017-08-11 11:31 | カルトナージュ

○○箱の中身は

中身はこんな感じになりました。
e0348774_11035276.jpg
○○箱は、お裁縫箱でした~。
以前、自分用に作った裁縫箱と中身はほぼ同じです。
今回は、ピンクッション(丸型)を追加で作ってみました。
この形が、シンプルで1番使い勝手が良い気がします。
e0348774_11025371.jpg
箱の幅は、裁ちばさみの長さに合わせました。
裁縫箱の中身は、細かいものだらけなので中箱を4つ作りました。
H型の可動する仕切りは、前回の作品で作ってみて結構便利だったので
また作りました。(これはお弁当箱の仕切りからヒントを得ました~)





[PR]
by genevievetoB | 2017-08-02 11:21 | カルトナージュ

持ち手付きボックス

プレゼント用の○○箱を制作中!
e0348774_14235607.jpg
外側は、ほぼ完成です。
中は、サイズや用途を考えながら只今制作中。
1つの作品に3~4種類の布を使って作るのが好きなので、
柄合わせがへんてこりんにならないように悩み中105.png



[PR]
by genevievetoB | 2017-07-28 14:33 | カルトナージュ

B5サイズのバインダー


                                  
B5サイズのバインダーです。
e0348774_14095361.jpg
二つ穴タイプの金具を付けて、お料理のレシピを挟んでいます。


[PR]
by genevievetoB | 2017-07-18 22:41 | カルトナージュ

フォトフレームの応用

写真ではなく手描きの小さな絵を飾るための額を作ってみました060.gif
e0348774_12441574.jpg
少しダークな色目の布を使って大人カッコイイ感じに仕上げるはずだったのですが、
何故か…可愛くなってしまいました~023.gif
e0348774_12450131.jpg

額を立てるために、後ろ側にはストッパーを付けました。
こんな感じになっております。


[PR]
by genevievetoB | 2017-01-19 13:04 | カルトナージュ

Xmasの小さな箱

可愛いXmasの柄布で作った不思議な箱
e0348774_11471110.jpg
箱の蓋が2方向から開くのです!
e0348774_11492771.jpg
e0348774_11475817.jpg
こんな感じに???


[PR]
by genevievetoB | 2016-12-05 11:52 | カルトナージュ

小さなお花の裁縫箱

小さなキューブ型の裁縫箱

e0348774_20241270.jpg
メインの裁縫箱は大きいので、ちょっとしたボタン付け等に使う
持ち運びしやすいサイズのものを作りました056.gif

e0348774_20250024.jpg

[PR]
by genevievetoB | 2016-10-29 20:31 | カルトナージュ

完成した箱


やっと完成したこの箱
中は、こんな感じ。

e0348774_16254083.jpg
e0348774_16312688.jpg
これだと裁縫箱みたいなので、

e0348774_16271415.jpg
レッドクロスのマークを付けました!
この箱は、薬箱です~
レッドクロスのマークが少し大きかったかな007.gif



[PR]
by genevievetoB | 2016-10-10 16:31 | カルトナージュ

作製途中の大きなBOX

外側は、ほぼ完成。
中がまだ未完成。
これから、仕切りや中箱等を作って完成させます!
e0348774_13162431.jpg
現在使っている箱がかなり古くなってしまったので、デザイン等をいろいろと考えておりました~
どちらのご家庭にもあるあの箱です???


[PR]
by genevievetoB | 2016-10-04 13:32 | カルトナージュ

キューブ型BOX

コスメボックスとして作ったキューブ型060.gif
e0348774_15440080.jpg
思い付きで作ってしまった下部の薄っぺらな引き出し
これは、
e0348774_15444068.jpg
手鏡用の引き出しなんです。
e0348774_15451225.jpg

[PR]
by genevievetoB | 2016-09-05 15:54 | カルトナージュ

カルトナージュと日々の素敵と思ったこと・物を自由気ままに。My cartonnage shop https://tetote-market.jp/creator/genevievebe/


by genebe
プロフィールを見る
画像一覧