カテゴリ:カルトナージュ( 26 )

ゼブラ柄

気に入っていた柄でしたが、使い道がなかなか決まらず眠っていた布…。
ようやく出番が来ました!
e0348774_17323851.jpg
以前、柄違いでこの「折りたたみ式フリーBOX」を作りましたが、
今回は、全く違う雰囲気のゼブラ柄を使ったので、まるで別物。
ちょっとワイルドがいい感じ004.gif

我が家のリビングのゴミ箱になりました~。



[PR]
by genevievetoB | 2016-07-23 17:45 | カルトナージュ

お揃いの2つ

最近気に入っているイエロー系の布に
グレーのストライプを合わせたお揃いの2つ058.gif
e0348774_09542559.jpg

[PR]
by genevievetoB | 2016-06-30 10:00 | カルトナージュ

オカダヤ賞を頂きました!!

オカダヤの「リバティのてづくり作品」コンテストでオカダヤ賞を頂きました058.gif
作品はこちら↓
蝶々のキャンディーボックスです。
e0348774_13571185.jpg

e0348774_13560011.jpg



[PR]
by genevievetoB | 2016-06-10 14:09 | カルトナージュ

アクセサリー入れ

とっても可愛い折りたためるアクセサリー入れです。053.gif
e0348774_08130482.jpg
開くとこんな感じ
e0348774_08122735.jpg
小さなバスケット型になるんです!
沢山作りたくなりました~

[PR]
by genevievetoB | 2016-05-14 08:20 | カルトナージュ

ウエディング リングケース

e0348774_09112148.jpg
ウエディング リングケースを作りました!
優しいお色のグレー×ピンクとグレー×ブルーの2タイプです。
大きく結んだサテンのリボンがとっても可愛いです!
中のリングクッションは取り外せますので、小物入れとしてもお使い頂けます060.gif
ご自分に、お嬢様に、ご友人に ハンドメイドのリングケースを作りませんか。
お問合せは、門前仲町 プリーズゼロワンまでお願い致します。

[PR]
by genevievetoB | 2016-04-26 09:32 | カルトナージュ

8面体の小さなごみ箱

卓上用の小さなごみ箱を作りました!
e0348774_09472732.jpg
内側に使ったラベンダーの布と同色のタッセルをアクセントに付けてみました!

[PR]
by genevievetoB | 2016-04-20 09:52 | カルトナージュ

ころんと可愛い提灯型の蓋つき箱

今日の作品!

六角形の作品は幾つか作りましたが、今回の作品は側面に丸みのある提灯型の六角形です!
コロンとした形が可愛らしく、お気に入りの作品の1つです。
e0348774_10581078.jpg
以前作った作品で、「蓋を開けるとBOXが外側に少し開く箱」に使った小鳥柄の色違いの布を使いました。
e0348774_11050269.jpg
こちらはライトブラウンのオータムカラーですが、今回の作品はライトグリーンのスプリングカラーです!
カメラ撮影が下手なもので、画像だと分かりにくいのですが淡い綺麗なグリーンなんです…008.gif

[PR]
by genevievetoB | 2016-02-17 11:26 | カルトナージュ

6個の整理BOX完成!

やっと完成した整理BOXです。
e0348774_14330554.jpg
中の布は、
e0348774_14325684.jpg
この小鳥の色に合わせて
e0348774_14324759.jpg
黄緑色の小花柄の布にしました!


[PR]
by genevievetoB | 2016-01-31 14:38 | カルトナージュ

雑誌入れバスケット

少し前に作った雑誌入れのバスケット型BOXです!

e0348774_12141042.jpg

赤ちゃん用オムツ入れと同じ形ですが、使う布が変わると随分雰囲気が変わります~。これもカルトナージュ作りの楽しいところですね。058.gif


[PR]
by genevievetoB | 2016-01-25 12:21 | カルトナージュ

赤ちゃん用オムツストッカー

少し前に作った雑誌入れのバスケット型BOXと同じものですが、今度は可愛いBaby柄の布を使って作ってみました!
e0348774_10020061.jpg
e0348774_10173728.jpg
このサイズ、赤ちゃんのオムツ入れにしたら丁度いい大きさじゃないかな?058.gif


[PR]
by genevievetoB | 2016-01-24 10:22 | カルトナージュ

カルトナージュと日々の素敵と思ったこと・物を自由気ままに。My cartonnage shop https://tetote-market.jp/creator/genevievebe/


by genebe
プロフィールを見る
画像一覧